みずほを埋葬。よかった。 航星日誌 地球暦 20171103

2017.11.03.Fri.11:00
昨日帰宅後、
みずほを埋葬した。

公さん:きんさん以下、家族のみんなが眠る花壇に。



実は少しここで問題発生。

続きを読む "みずほを埋葬。よかった。 航星日誌 地球暦 20171103"

単身赴任生活が本当に終わった。 航星日誌 艦長私的記録 地球暦 20171102

2017.11.02.Thu.11:02
私の単身赴任生活が、
本当の意味で昨夜終わった。

EA272113.jpg

みずほの笑顔。

続きを読む "単身赴任生活が本当に終わった。 航星日誌 艦長私的記録 地球暦 20171102"

たぶん、今年はこれだけ? 航星日誌 地球暦 20170413

2017.04.13.Thu.11:00
さくらのことね、

昨日退勤時、いつも通る公園に桜が満開になっていることを初めて知った。

普段、まず朝は塀の陰になっていて見えないし、帰りは、既に暗くなっているか、一目散に帰るから見落としているからか?



とにかく、
設定しているCamp HIROTOMOの桜を終えないので困っていたのだが、思わぬところに立派な木があったのでとても嬉しい。

続きを読む "たぶん、今年はこれだけ? 航星日誌 地球暦 20170413"

2017 さくら@三原 Vol.1

2017.03.27.Mon.11:00
オリ友さんに触発されて、思い出したぞ。


艦:ここ(GR7)に来てから桜の観察をしていなかった。


去年までいた、Camp HIROTOMO周辺は、地元でも隠れた名所で、それこそ「標準木」を決めて毎日撮っていたのだが、GR7では敷地内はもちろんの事ながら、通勤経路にも桜が1本も植えられていない。


そこで昨日、ドライブがてら、少し巡回してきた。

E3260006.jpg

続きを読む "2017 さくら@三原 Vol.1"