fc2ブログ

今日は「1月27日」です。

2010.01.27.Wed.22:04
今日は1月27日。

もちろん皆さんご存知の事とは思いますが、重ねてご認識頂きたいのは、今日は「サッポロ:麦とホップ」が再びマイナーチェンジを受けての発売日です。

前回「麦2倍」仕様になった際にもずいぶん美味くなりましたので、今回も期待が高まります。
そんな訳で帰宅途中、JRから地下鉄への乗換駅周辺で「新麦とホップ」探索をして参りました。

まず地下鉄駅構内にあるコンビニ「L」。

ここは普段からサッポロ製品を殆ど並べないという、私には大変残念なお店ですから期待はしていませんでした。

もちろんありませんでした。
当り前に置いてありませんでした。


精神的ダメージも浅く、次に向かったのは、百貨店系スーパー「P」。

コチラには、黒ラベルこそありませんでしたが、麦とホップが大量に並べられておりました。
ちゃんと「レギュラー」と「ロング」。

しかしラベルが前と同じ。
つまり大量在庫です(苦笑)
もっと活発に売って下さい。
お願いします。

しかしながら、新麦とホップが手に入ったらやっぱり「飲み比べ」をしないといけませんので、一応「レギュラー」を1本購入。
次の店を当たります。

次に向かったのは、新長田駅北側のコンビニ「F」。

ありました。
ちゃんと「レギュラー」と「ロング」。
今日のところは「飲み比べ」ですから、レギュラー1本。

帰りましたら妻も気付いたらしく(ラベルデザインが変わっている事に気付いたそうです)、レギュラー1本を買って来てくれていました。
さすが「愛飲推進委員の妻」です。

今夜は丁度餃子でした。
餃子にはビール。
ビールには餃子。

グラスもサッポロラベルのを取り出しまして。

P1274992.jpg

ウヒッとこんな感じ。

右:新麦とホップ 左:前の麦とホップ。

飲み比べてみると、少しコクが深くなったように感じましたが、それよりも泡が断然クリーミーになって「ますますビールと間違えてしまいそう」な商品に仕上がっています。

みなさん、どうぞ「新・麦とホップ」をよろしくネ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する